いちご狩り

5月18日は親子遠足で近江舞子いちご園に行きました。

お天気がとってもよくて遠足日和でした。

 

たくさんいちごを食べれてよかったね^^

おっきないちごを見つけて口いっぱいに頬張る子どもたちでした。

「あまーい!!」 「せんせい見て~!」と本当楽しかったね^^

いちごを食べた後はお母さんが作ってくれたお弁当!!

前日から「〇〇と~、〇〇と~、…入れてもらうの!!」と本当に楽しみにしていました。

うれしそうにパクパク食べていました^^

帰りの電車はみんな疲れて寝ている子も多かったです。

 

そんな楽しかったいちご狩りの絵を早速次の日に描きました。

どの子もいちごが大きく、大きないちごを食べたことがよくわかりますね^^