クリスマスに向けて・・・

 

 

毎日寒さが厳しくなってきましたね。

風邪を引かないよう手洗い・うがいしっかりしていきたいと思います。

もう今年もインフルエンザの予防接種の時期になりました。

保育園の園児も受けている子もちらほら。

インフルエンザにかかると大人でもしんどいですから、子どもならなおさらです。

子どもは2回注射しないといけませんがね…

 

さて、明日からはいよいよ12月。

2017年も最後の1ヶ月です。

 

12月といえば、クリスマス!

子どもたちは今からサンタさんにプレゼントをもらえることを楽しみにしています^^

嫌いな野菜も「サンタさーん!見ててね!」と言うと食べれる子がほとんどです。

かわいらしいですよね^^

いつまでも子どもたちには夢を与えてあげたいですね。

 

保育園では毎年靴下の製作をしています。サンタさんがくるときの目印として。

今年もかわいい靴下がたくさんできました^^

 

 

12月16日(土)はクリスマス発表会があります。

11月から練習をがんばっています。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、

そして、サンタさんに届くよう大きな声で、自信を持って、練習の成果を出せるといいね^^