節分

2月3日は節分の日。

保育園には1日早く節分の日がやってきました。

自分たちで作ったオニのお面も被って、豆ももらって準備万端!!

「オニ怖くないし!」と言っている子もいましたが…

 

いざ!太鼓の音と共にオニさん登場!!!

大きい組さんは園長先生からもらった豆をオニさんに次々投げていました。

小さい組さんは登場の瞬間から大泣き!!

「こわい~!!!!」

「オニさん嫌や!!!」

と、先生の後ろに隠れる子どもたち。

「オニ怖くないし!」と言っていた子はどこへやら…

大泣きで先生の後ろに隠れていました。

 

オニさんが帰っていくと、息切れしていた子どもたち。

自分の中のオニさんも退治できたかな?

 

最後はオニのお面を被って町内をお散歩。

すれ違う人達から「かわいいねぇ」と言ってもらいニコニコの子どもたちでした^^