いちご狩り

 

今年もいちご狩りに行きました!

週間天気予報では雨で、前日も大雨で当日心配しましたが

みんなの行きたいという思いが通じたのか快晴でした^^

いちご畑のぬかるみも心配でしたが乾いているところが多く安心しました。

 

すごく甘いいちご本当においしかったです^^

今年はたくさんのいちごが実っていてみんな沢山見つけて食べていました^^

大きいのだけを探して食べている子、小さいのも大きいのも関係なく赤いいちごを食べる子、

それぞれに楽しんで食べてくれていました。

 

またいちご狩りは親子遠足なので、お父さん、お母さんと一緒にそして保育園のお友達も一緒に

食べるいちごは格別だったね^^

お父さんお母さん同士でお話も弾み、私たち職員も沢山お話できてすごく楽しかったです!

 

いちご狩りの途中で普段園でやっている数かぞえや、いちごのお歌も披露しました。

 

その後は楽しみにしていたお弁当タイム!!

お母さん方、本当にごくろうさまでした!

お母さんの手作りのお弁当は子どもを笑顔にするパワーがありますね^^どの子もみんな嬉しそうに頬張っていました^^

写真を撮ろうと名前を呼んでも目の前のお弁当に夢中の子どもたちでした^^

 

帰りの電車の中ではみんな夢の中・・・

本当に楽しいいちご狩りになりました^^

お父さん方にもバギーを持ってもらったりお手伝いしていただきありがとうございました!!