すいか割り

みんなですいか割りをしました。

大きな大きなすいかに興味津々の子どもたち。

手でパチパチしてたたいたり、転がしてみたり、でもすいか大きくて硬くて割れなかったね。

新聞紙で作った棒でたたくんだよ~と教えてもらい、いざ!みんなですいか割り開始!!

 

上手に片手で狙いを定めてたたく子どもたち。

上手でした^^

 

そのあとはすいかを切るところを観察。

中は真っ赤でこれまたびっくり!な子どもたちでした^^

 

今回はすいか割りの様子を動画にしましたので、ご覧ください^^

 

※動画をSNSやブログ等への引用、転載はしない様にお願いします。

 ご理解の程よろしくお願いします。